10年前の紙クロス。

10年前の紙クロス。
10年前に設計したこのお宅では、水周り以外の全室にドイツの紙クロスを貼りました。
木のチップがまじっている紙素材なので凹凸があります。
ドイツではDIYで一般の人が普通にリフォームに使う製品です。

このお宅はご夫妻もちびさん3人もアレルギーはなかったけれど、
当時 『是非に!!』と提案した仕上げ。(半ば強要したかんじだったのかも、、、)
今となっては、環境面、シックハウスの問題などあり、日本でもすっかり定着しました。
ああ、10年ひとむかし。。。

ちびさんたちが漫画スタンプを壁にぺたぺた、奥さんが嘆いていましたが、
それは建設当初から織り込み済み。
こういう落書きが一段落したら、たしかだんなさんが自ら塗るという話でしたよね?
全面塗装すると見違えるようになりますよ。


同じカテゴリー(現場or仕事モード)の記事
あつい、あつい。
あつい、あつい。(2008-06-06 16:06)

高速で事故
高速で事故(2008-06-04 17:04)

耐震診断
耐震診断(2008-06-03 15:29)

開店しました
開店しました(2008-05-31 10:16)

天気を読む
天気を読む(2008-02-26 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10年前の紙クロス。
    コメント(0)