10年前の桜フローリング

10年前の桜フローリング
10年前設計したこのお宅では
リビングダイニングの床に無垢の桜のフローリングを使いました。

久しぶりにお訪ねして、3人の息子さん方の元気いっぱいが良く分かる痕跡が。
(溝を黒マジックでなぞったんだよーって嬉しそうに、、、)
でも、無垢の木だから、表層が削れてもめくれてくるなんてことはないし、
桜だから時間を経てあめ色に。

やっぱり竣工時にキレイな表面だけの複層フローリングでなく、
時間を経て結果が出る本当の木を使い続けよう、と思ったのでした。



同じカテゴリー(現場or仕事モード)の記事
あつい、あつい。
あつい、あつい。(2008-06-06 16:06)

高速で事故
高速で事故(2008-06-04 17:04)

耐震診断
耐震診断(2008-06-03 15:29)

開店しました
開店しました(2008-05-31 10:16)

天気を読む
天気を読む(2008-02-26 21:49)

この記事へのコメント
うちも実は、LDKに無垢の桜を使ってます^^
Posted by まつぼっくり at 2007年07月08日 22:46
まあ、なんと!!!!
無垢は勿論いいんだけど、
すてきだよねえ、桜のフローリング!!
時間と共に良い色になるんだよねえ。

さすが、まっちゃん!!
(ん?きめたの、まっちゃんだと思っている私、、、)
Posted by かすがの at 2007年07月08日 22:51
床は絶対無垢材ってことで、材木屋さんへ2回も探しに行ったんです!
(しかも2回目は家族全員で・・・^^ヾ)
けっきょくたくさんありすぎて決められず、迷いに迷っていた時、材木屋さんのオススメでこの桜を知りました。
(といっても、聞いてきたのは、旦那様)
でも、私もとっても気に入ってます^^
Posted by まつぼっくり at 2007年07月09日 15:25
そっかあ、材木やさんに2回も、
しかも家族全員で??
いーねえ。^^
なんか映画かなんかの1コマみたいに皆でああしよう、こうしようって話している感じが伝わるよ。

そういう家は家族皆が大事にするよね。
家族が大事にする家って、
外からでも分かる。

そういう家ばっかりだといいんだけどねえ。
Posted by かすがの at 2007年07月09日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10年前の桜フローリング
    コメント(4)